魚野郎と私たち 〜メイルシュトローム〜
2004年11月10日 ロマサガ3とにかくだ、フォルネウスと戦う上で最もウザいのがメイルシュトロームという技だと人々はいう。
技の説明。
パーティ全員に即死判定の後、ダメージを与える。
それだけ。運悪ければ殆ど即死という惨いことになってしまう。
怖いのはそれだけではない。
地相を玄武に変えてしまう効果も持っているそうだ。
地相が玄武だと、自動回復によって1ターンに1000近くの回復を許してしまう。ただでさえ体力高いのに。こちらの攻撃力低いのに。
ということを某氏から学んだので、なるべく地相を玄武に変えずに戦ってみた。
戦闘開始。
1ターン目。
いきなりメイルシュトローム発動。カタリナだけにダメージ。
気絶したメンバーはなし。運がよかったのか。
そっから先はバイメイニャンがひたすらトルネードを行使して、1度も玄武にさせることなく(終始、地相は蒼龍)戦闘終了。
あんまり強くなかった。
技の説明。
パーティ全員に即死判定の後、ダメージを与える。
それだけ。運悪ければ殆ど即死という惨いことになってしまう。
怖いのはそれだけではない。
地相を玄武に変えてしまう効果も持っているそうだ。
地相が玄武だと、自動回復によって1ターンに1000近くの回復を許してしまう。ただでさえ体力高いのに。こちらの攻撃力低いのに。
ということを某氏から学んだので、なるべく地相を玄武に変えずに戦ってみた。
戦闘開始。
1ターン目。
いきなりメイルシュトローム発動。カタリナだけにダメージ。
気絶したメンバーはなし。運がよかったのか。
そっから先はバイメイニャンがひたすらトルネードを行使して、1度も玄武にさせることなく(終始、地相は蒼龍)戦闘終了。
私はウォード派です。
2004年10月27日 ロマサガ3あるRS3の検索エンジンであるページがヒットした。
んで、そのページを見てみる。
こんなものがあった。
なかなか面白いものだ。
無論、ウォードと仲がいいのはハリードだろう。間違いない。(死
んで、そのページを見てみる。
こんなものがあった。
ウォード好きへ37の質問
なかなか面白いものだ。
無論、ウォードと仲がいいのはハリードだろう。間違いない。(死
コメントをみる |

と、四魔貴族の一人(?)フォルネウスを倒すのもほったらかして、現在ハーマンを連れまわしてナジュ砂漠へ特攻。
マクシムスのアジトで仁王を倒すのがめんどくさかったり。
仁王を倒すメリット。
1.ボスなので技が閃きやすいかな
2.ハリードさんが残像剣を覚えるのかな
3.ウォードさんがブルクラッシュ覚えるのかな
の3本立てで仁王戦。
残念ながらウォードはブルクラッシュを覚えることができなかった。
でも、ハリードが疾風剣を使えるようになったのはナイス。
マクシムスのアジトで仁王を倒すのがめんどくさかったり。
仁王を倒すメリット。
1.ボスなので技が閃きやすいかな
2.ハリードさんが残像剣を覚えるのかな
3.ウォードさんがブルクラッシュ覚えるのかな
の3本立てで仁王戦。
残念ながらウォードはブルクラッシュを覚えることができなかった。
でも、ハリードが疾風剣を使えるようになったのはナイス。
最強最悪のウォード・カンパニー
2004年9月26日 ロマサガ3
最近このゲームにはまっている。
ハードはスーファミ。
今ゲオに行くと新品でも極安の品だそうだ。
弟が祭りのクジを引いた時のハズレくじを俺が引き継いで頑張ってるんだと。
実は俺の他にもロマサガ3をもってる人がいた。
しかも3人。
しかも祭りのクジ。
見せてもらった時は、
と思ったわけだが、やってみると面白い。
決して会社経営ギブアップしたし、夢イベントも捨てた野郎が何を世迷言をなんてことを思ってはいけない。
戦闘は面白い。
ただ、会社は俺にとって難しい。
まさか夢イベント終わったらシャールがそこまで強くなれるとは知らなかったんだよ。(m
ハードはスーファミ。
今ゲオに行くと新品でも極安の品だそうだ。
弟が祭りのクジを引いた時のハズレくじを俺が引き継いで頑張ってるんだと。
実は俺の他にもロマサガ3をもってる人がいた。
しかも3人。
しかも祭りのクジ。
見せてもらった時は、
あ?何だそれ?・・・クソゲーっぺぇな
と思ったわけだが、やってみると面白い。
決して会社経営ギブアップしたし、夢イベントも捨てた野郎が何を世迷言をなんてことを思ってはいけない。
戦闘は面白い。
ただ、会社は俺にとって難しい。
まさか夢イベント終わったらシャールがそこまで強くなれるとは知らなかったんだよ。(m